メキシコペソ円の積立投資で『不労所得生活』を夢見るブログ

メキシコペソ円の積立投資で不労所得生活を目指すブログです。

プロフィール

不労所得生活に憧れ、FXで積立投資を始めたギリギリ30代。

 

名前:カメ吉

 住い:千葉県

年齢:1979年生まれ

家族:よくできた奥さんとかわいい子供2人

趣味:投資

座右の銘:プラス発想無き人生に将来はない   

 

 

【不労所得生活実現のため、デイトレではなく積立を選んだ理由】

 

 カメ吉デイトレの結果  

①マイルールを守れず、その場のノリでポジションを持って → 『退場』

 

②利益が出ると調子に乗りハイレバレッジで勝負 → 『退場』

 

③ポジションを持つと気になって1日に何度も確認 → 『ストレス』

 

気になって仕事に集中できず。

自分で言うのもなんですが、

 

はっきり言って、デイトレ向いてない(;´∀`)

 

しかーし、夢はあきらめられない。あきらめたら試合終了です。

こんなアホでも不労所得生活できないかなぁと思い、高金利通貨で複利を計算。

夢は叶えるためにあることに気が付き、FXで積立投資を始める。

 

【FX積立投資のメリット】

FX積立投資は、FX口座を利用して積立を行いスワップポイントを得る投資方法です。

デイトレードと比べ短期的に大きな収益を上げることは出来ませんが、一度に大きな取引を行うのではなく、積立方式で購入しレバレッジを低く抑えることでリスクを抑えることが出来ます。また、デイトレードと比べ特にスキルも必要なくある程度ほったらかしにすることが出来て、毎日少額の金利収入が得られるます。

投資について勉強する時間も少なく挑戦出来ますので、忙しいサラリーマンには、特におすすめしたい投資方法です。

 

相場変動が少ないことが前提ですが、

高金利通貨であれば、レバレッジを低く設定しても大きな利回りになります。

 

メキシコペソ/円の政策金利は、2018年6月に7.75%まで上昇 

 

現在(2018年10月19日)のメキシコペソ/円のレートは約5.83円

 

為替レート6円で1万ペソ取引に必要な保証金は2,400円

 

FXプライムbyGMOで1万ペソのスワップ金利は 15円/日 

 

元手10万円でレバレッジ最大25倍だと 41万ペソ保有可能ですが、41×15=と計算したあなた。

 

大変危険です。

 

FXの積立投資は、長期保有とある程度ほったらかしで資産を複利運用し、長く持つことで大きな不労所得を得る投資方法です。

まさにお金に働いてもらう投資方法ですので、負荷を掛けすぎるとお金も人と一緒で居なくなってしまいます。ブラック企業反対です。

 

レバレッジは3倍~5倍に設定したほうがいいでしょう。

私は出来る限り長く保有したいと思っているので、リスクの少ない3倍以下で保有しています。 

 

 

ただいま、FXプライムbyGMOで レバレッジ3倍で

      メキシコペソ円     30万ペソを保有

 

 

10月19日現在 1万ペソで1日15円

1日 450円  30日 13,500円 

 

【積立ルール】

毎月2万円を積立、1万ペソを購入

スワップ金利2万円で1万ペソを購入

 

まだまだ少額ですが、少しずつお金を貯めて生活余剰資金を積立しつつ、ほったらかしの資産運用で【不労所得生活】を目指します。