メキシコペソ円の積立投資で『不労所得生活』を夢見るブログ

メキシコペソ円の積立投資で不労所得生活を目指すブログです。

メキシコの気になるニュース

今後の経済や国際情勢などに関わりそうなメキシコで起こっているニュースを紹介

 

 

 

 

ホンジュラスからの移民問題がメキシコの壁問題を加速させるのか、気になるところです。この問題は様々なことが入り組んでいますので、メキシコにとっても頭の痛い問題になりそうです。 

 

 

 日本ではあまりなじみのない移民問題、トランプ氏は

「キャラバンの人々よ、引き返せ。米国に不法入国はさせない。母国に帰れ。そして(米入国を)希望するのなら、何百万人もの人々がしているように市民権を申請せよ!」

などアメリカ中間選挙を睨みツイートしていると報道されています。

 

難民に対して強硬姿勢を取っているトランプ大統領に国際社会は批判的みたいですが、、、。

 

難民だけならいいのですが、犯罪集団も他の国でもあったように紛れているようです。ドイツでは移民について揉めに揉めていますが、現状受け入れています。

 

うーん、日本は島国なので同じようなことにはなりませんが、自分の立場になったときどうなんでしょう。助けてあげたい気持ちと怖い気持ちがぶつかり合って、とても答えなんて出せません。

 私はトランプ大統領を肯定も否定もできない人間のようです。

 

さて、トランプ大統領は軍を動かして対応するということですが、国際問題に発展しかねないので武力を使っての対応だけはやめて頂きたいですね。

メキシコも危険なトランプ大統領に気を使ってくれています。

 

 

 メキシコの支援を断ってまで、危険を顧みずアメリカに行きたい理由は何なんでしょう。メキシコも犯罪多すぎて自国と変わらないってことなんでしょうか?

 

問題の鎮静化はまだまだ先になりそうですね。長引けばアメリカ中間選挙に絡んできそうですが、アメリカ国内ではトランプ大統領に追い風となっているようです。